近況:転職して一週間と自作MODの経過

転職して早くも1週間以上経過した。
相変わらずブログの投稿が滞っているので、とりあえず現状について適当に書き連ねてみる。
仕事とゲームの記事は本来なら別にすべきなのだろうけど…。

仕事について

今のところは研修というか動画学習での自習でまだ実際の業務は行っていないが今のところは問題なく通えている。

今回の会社は特例子会社ということもあり、そうではなかった前職と比べると雰囲気としては居心地はいい。

というか改めて思うのは前職は本当にあってなかったなと。

何しろ女性もののアパレルブランドだと、接点もなければ企業理念や社風も体育会系で業務内容自体も向いてなかったと、何一つとして向いてる要素がなかった。

今度の仕事は業務内容についてはまだ何とも言えないが、職場の雰囲気、社風については今のところ特に不満はないので、業務内容が結局合わなくてもまあ前職よりはましだろうと思っている。

スカイリムのMOD作りとか

ブログの更新が相変わらず滞っている大きな原因は相変わらずSkyrimに没頭しているためで、どうも終わりが見えない。
ネタ自体はあるのだけれど、まとめる時間が取れてないのと、そもそも試行錯誤して少しずつMODを修正している状態で、果たしてどのタイミングでまとめていいのかがわからないという問題もある。

これまでやってきたことだと、

と、まあいろいろと手を付けては中途半端に次に移っていて改めて見てもまとめられる状況にはなかった。

Valve index が日本で発売された暁にはそれ買ってSkyrim VRに移行するつもりなので、それまでには自作フォロワーをちゃんと落ち着いた形にしておきたいところ。
そもそも互換性あるのか知らないけど。